酔いどれ月報

お酒とお酒とお酒をこよなく愛するブログ・・・のはずが胃の不調で・・・:;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風邪でも良い飲み物

先週からひいていた風邪が長引いております。相変わらず熱はないのですが、軽い頭痛に咳、そしてガラガラ声。そんな状態でもやめられないのが「お酒」。というより、飲み会に欠席できないだけなのですが。。。

先日は病原菌をまき散らさないようにマスクをしつつ飲み会に出席。とりあえずのビールを断れず、一杯だけ飲み干した後にチョイスしたのが「ホットウイスキー」。風邪をひいていても、コレはいけます。 

ホットウイスキーは読んで字のごとし。ウイスキーのお湯割りですね^^ コレを教えてくれたのは、ある知人のジャズボーカリストで、彼女は「軽く飲むと声が出るのよねー」とライブ前には必ず飲んでいるそうです。

ウイスキーは少し薄めに、レモンのスライスを一枚入れるのがベスト。体は温まるし、ノドにも優しい。ただ、飲みすぎると意味はないですw 「飲んだら風邪なんか治っただろ。さ、飲め飲め」と、またいつも通りに飲む羽目になり、翌日には軽く熱まで出てきましたとさ。ちゃんちゃん♪

いったい、いつになれば治るのでしょうかTT
  1. 2005/02/13(日) 20:25:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
