酔いどれ月報

お酒とお酒とお酒をこよなく愛するブログ・・・のはずが胃の不調で・・・:;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクシデント

はい、毎日飲んでます♪
先日のことですが、やらかしました。。帰宅後、寝酒におつまみを作って、さあ飲もうと思ったら・・・。

お酒がない!

旬のアスパラバター炒めがほかほかと湯気をあげているのに!
乾き物じゃなくて、久しぶりにマトモなおかずなのに!

ウイスキーは全部からっぽ。買い置きのビールもなし。。。
戸棚を開けると・・・ありました。○年前に誰かからいただいた立派な箱入りの「ふぐひれ酒」が。

アスパラに合うのだろうか。それ以前に、まだ飲めるのだろうか。

しかし背に腹は代えられない(意味不明 ・・・飲もう。

おぇ(゚д゚)

絶対腐ってるよコレ!クセがありすぎです。アスパラには合わない、というか飲めたシロモノじゃない。。

恐る恐る箱の裏を見ると・・・。「消費期限:199(以後自主規制)」
一口にしておいてよかった(爆
その後、戸棚の奥で焼酎を発見。最初からこっちを見つけていればよかった:;

保存食品の整理は計画的に♪ ○年前のノリ缶も残ってるYO( д)゜゜
  1. 2005/05/31(火) 12:46:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

五月病?

「新年度の4月に入学・入社した新人に、5月ごろになると現れる精神の不安定状態をいう語」(大辞泉)
「4月に入った大学新入生新人社員などに、1カ月を経た5月頃に見られる、新環境に対する不適応病状の総称」(大辞林)

うむー、43歳管理職(息子は小学1年生)がのたまう言葉じゃないですねぇ。。。
「五月病だからさ、今日は仕事しないわ」とソファーでN○Kかスポーツ新聞を見てる場合じゃないゾ♪ でも夜は元気に酒盛りって・・・鈍器があれば撲殺しているところです^^
しかも、今日じゃなくて、今日だし・・・。早く6月にならないかなぁ、ってなっても一緒ですかねぇ。。。あ、わたしのこの憂鬱も五月病?(絶対違う

そんなこんなで、ハマーの細腕激務記はこれまで以上に不定期になるかも。。すでに不定期ですけどネ!:;
  1. 2005/05/26(木) 19:51:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

春眠

そろそろ春っぽくなってきました。とにかく眠いです(意味不明

まだ風は冷たく、桜も2分咲きぐらいなので、本格的な春は今月末からでしょうか。花はないけどお酒を飲みに行く花見には行きましたが、凍死寸前でした(苦笑
花見に限らず、どうして寒くても暑くてもビールなのでしょうねぇ?
お茶を飲みながら花を愛でる、というのもアリだとは思うのですが。。ノンアルコールに耐えられないかもしれませんけどね!

あぁ、ぐだぐだとした文章でした。それにしても眠いです。
  1. 2005/05/16(月) 12:31:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひさびさ

約1カ月ぶりです。公&私、ネット&リアルともにゴタゴタしてまして。連休中に更新でもと思っていたのですけど休みがなくこまごまとしたどうでもいい仕事がつもっておりまして:;

ということで(突然)、色々な事情により仕事が増えました。これまで、ウロチョロしたり自宅にひきこもったりする仕事が主でしたが、事務&雑務までやることに。

PCとにらめっこする時間は増えそうですが、余裕がなくなりそうな予感。みなさんも、健康には気を付けて♪ 体を壊して働けなくなるのは自業自得な場合もありますケド悲しいですぞ:; 

それにしても「時は金なり」ですネ。時間につける値段・・・プライスレス。ふと思います(謎
  1. 2005/05/06(金) 16:40:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
