酔いどれ月報

お酒とお酒とお酒をこよなく愛するブログ・・・のはずが胃の不調で・・・:;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

完徹、そして・・・

うむー、久しぶりにやっちゃいました。

完徹に夜明けのコーヒーがおいしいこと((*´∀`))ケラケラ

いろいろ仕事で煮えてまして、週末に片づけようとしたものの。まさかココまでやっちゃうとは。

ついさっきまでは廃人化してましたねぇ。え、すでに?
寝てない→効率ダウン→眠れない→さらに効率ダウン
負のなんたらが思い浮かびますネ♪(ぇ

おかげで、過去のいろいろなことを思い出しました。
仕事するわたしと、本を読む誰か。
飲み続けるわたしと、仕事する誰か。
部屋に吹き込む風が運ぶ、雨のにおい。
眠れずに読み終えた、誰かの本。

ずいぶん煮えてるのか、余計なことまでまあ思い出したような。

さて、寝よう。
  1. 2005/06/27(月) 07:37:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

おいしい生活

タイトルは、わたしが尊敬するコピーライター、糸井重里さんの傑作コピー。

久しぶりに著書を再読していて、「おいしい生活って、どんなのだろうなぁ」と煮え煮えだったのでふと考えてしまいました。

時間があって、広い家があって、経済的に恵まれていて・・・。

発想が貧困だなヲイ(*´∀`))ケラケラ

時間がなくて、狭くはない家に住んでいて、多少の収入がある。
それなりに満たされているけど、自分では分からない何かが足りないと思うのは、同じく糸井さんのコピー「ほしいものが、ほしいわ」につながるのでしょうねぇ。

ちなみに、「おいしい生活」は1982年、「ほしいものが、ほしいわ」は1988年。
今さらバブル期の思考に踊らされるって一体?(爆
煮え時の思考を、ブログに書くのもどうかと思う今日このごろΣ(ノ∀`)ペチョン
  1. 2005/06/23(木) 12:59:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

サービス業の難しさ

お仕事ついでに、某金融機関に行った時のこと。

「キャッシュカードをなくしまして、通帳もありません。口座番号は分かります」と両方の再発行をお願いすると、冷たく一言
「両方同時になくしたんですか?」
あまりの対応に、驚きつつ事情を説明すると、
「なくしたらすぐ手続きをしていただかないと」
「え、通帳の住所変更はしてないんですか」
ニコリともせず、わたしの返答に即答。

最後には、目も合わさず「お待たせしました」。両方なくしておいて今さらな手続きをしたわたしが言うのもなんですが・・・

(´・ω・)、ペッ
この金融機関の不良債権処理が進まないのと、株価が低迷する理由が分かりました(短絡 どこの金融機関か特定できるカナ?

もう片方の銀行のキャッシュカードと通帳が復活したら、解約♪(*´∀`))ケラケラ まあ、対応を見てから決めることになりますケド、そこはココよりサービスは良いので、時間の問題♪(鬼

サービス業とは、お客さまあってナンボ。どんな最低な客でも、笑顔は絶やさずに♪ 丁寧語を使えばいいってわけじゃありませんヽ(゚_。)ノ
  1. 2005/06/21(火) 18:02:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

無意識×意志薄弱

わたしの友人で、どうしても禁煙できない人がいます。
「やっと禁煙できたよ」と何度も何度も聞いてます。でも、そう話しながら、誰かの煙草を勝手に取り、(o ̄∀ ̄)y…フー
「できてないってば!」と何度も突っ込まれつつ、何度も禁煙と断念を繰り返しています。

さて、前置きはさておき、昨日のわたくし。

「(お酒を)きょうは抜こう

・・・2時間後

(;`∀´)ノ(空)オカワリ

ダメだこりゃ(いかりや師匠風

病気まっしぐら・・・え、すでに?無意識とは恐ろしいですね。
  1. 2005/06/20(月) 13:04:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

復帰♪

ついに明日、アレが復帰します♪(*´∀`))マタコノハナシカヨ

まず、食料品を・・・もう冷蔵庫が空っぽ。。。
それにしても、「お金がない」状況は、日ごろ手を付けない保存食品消費の機会ですよね(苦笑

おまけにだいぶ怪しい食品類の処分にもつながり・・・一石二鳥?(チガ

失ったもの~免許証、クレジットカード、キャッシュカード、各種ポイントカード、財布
得たもの~もうカード類は落とすまいと誓う意志。プライスレス(謎 また落とすと思いますけどね(ぉぃ
  1. 2005/06/19(日) 16:06:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

痛恨の・・・④

シリーズ化してますネ♪ そろそろやめようっと(苦笑
次あたりはマトモなことを・・・。

相変わらず飲んでいる、というより煮えてます
「酔いどれ月報」じゃなくて「煮え煮え日記」の方がいいのでしょうかヽ(゚_。)ノ

昨日は、ウイスキー消費、タンカレー消費、ビール消費、ウオトカ消費・・・っと。
棚の奥には・・・

隊長!カルーアミルク発見!
うむー、どうして700mlの瓶(未開封)が。謎ですねぇ。。

当然、冷蔵庫に牛乳はありません。
カルーアで水割りというのも・・・アルコール度数6%・・・薄いし(ぉぃ
(´∀`)・・・ロックで飲んじゃえ。

ををを、6%の割には煮えました(謎

普通に煮えるだけじゃなく、甘過ぎて胸焼けまで・・・(゚д゚)オエッ

残るは、ワイン数本、焼酎数本、日本酒数本・・・。
とりあえず、なんとか乗り切ることはできそうです♪
  1. 2005/06/15(水) 12:31:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

痛恨の・・・③

免許復活しました♪ キャッシュカードはまだヽ(゚_。)ノ
仕事に支障が出る場合もあるし、運転できないとアイデンティティーが崩壊しますので(謎

それにしても、昨日煮え煮えでした。タンカレーは効きますねぇ(爆
おかげで、免許の写真は顔がむくんでパンパン・・・。次の更新までまだ1年以上もあるのに:;
免許の写真って、どうしてあんなに凶悪な顔になるんでしょうねぇ。。。

今日の所持金→12924円
出費→免許再交付手続き(4000円)、記憶なし(4000円)
免許再交付手続きの写真代700円ってボッタクリですよね(´・ω・)、ペッ

再交付の費用以外、何に使ったっけ?

お酒は買ってないのに!
はい、買いました(´∀`)シンデシマエ

預金引き下ろし可能まで→あと6日でした。銀行に行く暇がない!
  1. 2005/06/14(火) 21:04:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

痛恨の・・・②

結局、財布はどこか遠いところに・・・。
まあ、仕方ないですねぇ。。自業自得ですし

所持金は、とある領収書(謎)が出てきたので、2千円→2万円に。
これで酒が買える酒が買える酒が飲めるぞ~♪当面は困らないかも。。

キャッシュカードは再発行に2週間ほどかかりますが、通帳はすぐ再発行できるそうで、貧乏生活は短くなりそうです。

しかし・・・

再発行する時間がない(TдT)

今日の所持金→20612円
明日の出費予定
→免許再交付費用(4000円
→ウイスキー1本(3000円
明日の予定残金→16612円

預金引き下ろし可能まで→あと5日(゚д゚)

ちなみに、ウイスキーが切れており、昨日の友はタンカレー(ドライ・ジン)。
アルコール度数47%だけに、さすがにすぐ煮えますネ!(゚д゚)

  1. 2005/06/13(月) 20:53:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

痛恨の・・・

 はい、飲んでます。そしてやらかしました。

 財布ごとバッグ紛失((*´∀`))ケラケラ

 仕事が終わって、飲みに行きまして・・・

 いつのまにか意識が途切れました。気付いたら朝の自宅。そして二日酔い。手元にバッグなし。

 5W1H(誰が、いつ、どこで、何を、なぜ、どのように)
 いずれも記憶にございません

 財布に入っていたのは、免許証、キャッシュカード類全て、クレジットカード、会員証数枚、ポイントカード数枚。
 再発行手続きが面倒です(自業自得
 仕事の道具(資料等)もありませんヽ(゚_。)ノアホー

 とりあえず現実逃避に掃除洗濯しつつ飲んでましたが(ぉぃ
 仕方ないので、遺失物届を出しました。

 おまわりさん「免許証の再交付には4000円ぐらいかなぁ」
 う、手元に2000円ちょっとしかない(゚Д゚)
 しかもさっき氷買っちゃったよ!(爆

 ええ、「通帳&印鑑でお金は下ろせるじゃないか」と思いますよね?

 通帳はすでに紛失ヽ(゚_。)ノ

 使わないから再発行はいいや、と。。。

 キャッシュカードの再交付まで約2週間。生き延びられるとは思うけど、断酒???  耐えられないかも・・・(ぉぃ

 ちなみに、財布を無くしたのは、これで5回目です(´・ω・)シンデシマエ
  1. 2005/06/12(日) 20:34:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

困ったちゃん

そろそろ夏の足音が聞こえてきました。女性たちは薄着に、男性たちは省エネルッククールビズに。夏日も増え、季節の変わり目を感じますね♪

そう、枝豆とともにおいしいビールを味わえる季節です。春夏秋冬常に飲んでますけどネ!やっぱり、暑い夜or暑い日差しの中、ジョッキを空けるのは最高の気分^^

お酒は心のオアシス。飲み仲間は心の友。癒やされるひと時(´∀`)
本格的な夏が近づくにつれ、ココロもカラダも開放的に♪ しかし、飲みすぎやりすぎはいけません。

とある焼き鳥屋さんでのできごと。
友人A(女性、煮え煮え)「暑いよね~」(メニュー表をうちわ代わりにパタパタ)
友人B(男性、同)「ネクタイなんか締めてられないよね」(ネクタイ緩める)
友人C(男性、同、潰れて熟睡)「すやすやzzz」
友人A「暑いよ(ry」(パタパタしすぎでメニューが破れる)
友人B「Yシャツも着てられないよね」(ボタン外す)
友人A「暑(ry」(破れたメニューでパタパタ。メニュー判読不能)
友人B「脱いじゃえ」(Yシャツ脱ぐ)
友人A「あ(ry」(スカートパタパタ。近くのオジサン振り向く)
友人B「汗かきすぎ。Tシャツも脱ぐか」(Tシャツに手)
友人C「ごろごろ」(寝返りでジョッキが床に落ちてガシャン!)

わたし(軽く煮え煮え)「大人しく飲め(怒)」

中略(煮え煮えのわたしの説経中。でも友人C起きず)

友人A(とことん煮え煮え)「あー、キャミになっちゃえヽ(゚_。)ノ」(オジサンたちの視線集中)
友人B(同)「いいねいいね~俺もTシャツを(*´ω`)」(脱ぎかける)
友人C(熟睡中)「むにゃむにゃ」(すでに友人Bに脱がされて半裸)

わたし(煮え煮え限界寸前)「服を着なさい(激怒)」

最初は普通でしたが、なかなかに暑い日(真夏日寸前)だったので、煮え煮え度もスパークな初夏のひと時でした。。。その後もさらに2件行き、短時間で煮え煮え爆裂し、早期の帰宅。最後は記憶にございません。まあ、暑さは関係なく、いつものことですが。

おかげで翌日は二日酔い爆裂。ちなみに翌日とは今日のことですけどね:; うへぇ。。
  1. 2005/06/09(木) 13:16:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

測定

暇つぶしに、某ブログで目撃した市場価値診断テストに挑戦してみました。
コチラ

■ビジネス基礎能力診断結果
68点(100点満点) 平均点:57.3 ランク:B 偏差値:57.5
偏差値という言葉に過剰に反応するわたしは・・・気のせいですネ年齢がバレますネ!
「あなたは21世紀型ビジネスマンとして必要不可欠なコアスキルを平均以上に獲得できています。しかし、これからのビジネスの舞台で活躍したいと考えるならば、ここで踏みとどまることなく、さらなる努力が必要ではないでしょうか。今回、得点の低かった項目に力を入れることで、まず自分の弱みを克服してください。そして、さらには自分の強みに磨きをかけることでさらなる飛躍が期待できることと思います」
長い文章でよく分かりません(ぉぃ

細部の採点です(右から偏差値、平均点、わたしの得点)
パーソナルビジョン策定能力 2/10 6.2 32.5
パーソナルストラテジー策定能力 8/10 5.5 58.6
リーダシップ能力 8/10 6.2 57.8
マネジメント能力 8/10 5.3 60.8
情報収集能力 10/10 6.4 65.0
パソコン活用能力 10/10 6.0 63.8
プレゼンテーション能力 6/10 6.2 49.2
異文化適応能力 4/10 3.8 50.7
タイムマネジメント能力 6/10 5.3 52.5
メンタルマネジメント能力 6/10 6.4 48.3
平均点を圧倒的に下げている「パーソナルビジョン策定能力」とは、将来展望のことらしいです。そうですか、将来は何も考えていないですか。。否定できない自分が(ry


■性格特性診断結果
「あなたは守り型のリーダータイプです。
あなたは強い個性を示し、その個性を如何なく発揮することで周囲の人々を管理調整していく、リーダータイプです。守り向きのタイプと言え、きめの細かな管理ができるコーディネート能力に優れたリーダーと言えるでしょう」
強い個性? 管理調整? リーダー? (゚д゚)ハァ?
「きめ細かな管理ができる=コーディネート」・・・表現がダブってて分かりづらいですYO!(謎

細かな採点(右から偏差値、平均点、私の得点)
Ⅰ. 指導性(厳しい父親の心)  7/20  9.0 45.0
Ⅱ. 寛容性(優しい母親の心) 20/20 12.1 72.6
Ⅲ. 論理性(冷静な大人の心) 16/20 10.2 64.9
Ⅳ. 活動性(奔放な子供の心)  5/20  8.0 43.3
Ⅴ. 協調性(従順な子供の心) 11/20 11.1 49.7
なにこの寛容性満点って・・・。酔っ払いもアル中も浮浪者もダメ人間も等しく対応しているからですか??

まったく喜べませんが

最後に、
あなたの推定年収:790万円 総合判定レベル:A
うむー、総合:Aはということで、喜んでいいのですね。。
アテにならないような気がしますが(苦笑
  1. 2005/06/07(火) 21:44:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ハマー in 山

先日、今年初の山登りに行ってきました♪

登山を始めて数年、着々と増えゆく山グッズ・・・。そろそろ山で生活できそうなぐらい・・・。

今年は2年連続で某山から個人的山開き^^
朝5時起床、7時登山開始で、テクテク4時間ほどかけて山頂へ。まだ残雪も多いのに、気温の割には暑い! 前日が豪雨だったため、用意した重装備が失敗したようで。。

汗をかきかき山頂に到着。心地よい風に吹かれ、お弁当タイム♪
そして・・・山頂で飲むお酒は最高! ビールは仲間に取られたので、仕方なくキ○ンチューハイ「氷結」を(´∀`)
yamasake.jpg

題名「山頂と氷結
山頂で味わう、至福のアルコール5%・・・CMになりそうな・・・わけないか(苦笑

下山時はなんと、土砂降りヽ(゚_。)ノ ココでやっと、重装備が役に立ちました。。
心地よい運動の後は・・・下山時に採取した山菜をツマミにビール

何しに行ったんだっけ

今季初登山ということもあり、翌日は案の定、激しい筋肉痛に・・・。
まだ膝と足首がイタイです。しかし、目標は日本最高峰Mt.Fuji(標高3776m)なので、往復7時間ごときで弱音は吐けません^^;
休みがあれば、是非挑戦したいですね♪
  1. 2005/06/07(火) 13:10:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

疑問

コンビニATM、使いますか? 
わたしは手数料が気になって使いません。セコイですか?(爆 困った時のタンス預金も用意してあるし。。。使っている人を見ても、若者ばかり。わたしも若いのに便利なのかなぁ・・・不思議ですねぇ^^;

サッカー日本代表、見てましたか? 
わたしはサッカーに興味がないがよく分からないので、なんとなく観戦しかしたことがないです。何度かスタジアムで観戦したことはありますが、「今の選手誰?」「ゴール決めたの誰?」と同行の友人を質問攻めで「うるさい」と怒られます。最近気付きましたが、前園って引退したのね:; 
ちなみに、ゴールって偶然でしょ?目を離すと誰かが決めるのはどうして?

プロ野球交流戦、見てますか?
サッカーは興味ないけど野球は好きです。だって、ビール飲みながらまったり観戦できるし。サッカーだと歌やらウェーブやらでどうも落ち着かないから嫌 今季は球場で2回ほど観戦。いずれも延長で疲れましたが、ビールがおいしいのなんの面白かった。攻守がはっきりしている点がわたしに向いているのでしょう。サッカーだとキーパー以外見分けがつかないし

最近のドラマ、見てますか?
というより、テレビ自体ほとんど見てませんが何か?
歌手は多少新顔は分かるけど、女優はサッパリ。どこかで見たことあるなぁと思ってたら、長谷川京子だった、というのはキケンですね(爆 しかも、「モデル、長谷川」ぐらいしか記憶にないので、「長谷川京子って石田純一の元愛人だよねぇ」って最近まで区別がついてませんでしたが何か? 
あと、オレンジレンジと渋谷でウロウロしてるチーマーと区別できませんが・・・ってそのまんまでしたネ!

ナニを書いてるのか自分でも分からなくなってきましたが、二日酔いなので悪しからず
  1. 2005/06/04(土) 12:06:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
