酔いどれ月報

お酒とお酒とお酒をこよなく愛するブログ・・・のはずが胃の不調で・・・:;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目覚め

泥のように眠り、窓から吹き込む風にそっと起こされる。

見上げた空はまるで、透き通るようにきれいな青だなぁ。

こんな心地いい日は、仕事しないでどこか行っちゃおう。

さあ、お気に入りの服に着替えて今すぐに出かけようか。
  1. 2005/07/30(土) 13:59:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

よみがえり

某映画ではありません(ぇ

PC、ついに復活♪
修理をお願いした友人曰く、
「死人を生き返らせるのは無理だけど、治療可能だったから」
と。いつも意味不明な例えが好きな人なのですが、今回ばかりは納得。。カウンター寿司食べ放題(※この人はナマ物駄目)で手を打ちました♪(鬼w

これで接続5分、フリーズ&ドライリロード1分の地獄から・・・。
まあ、フリーズ中に冷蔵庫にビールを取りに行くのができなくなったのは残念ですけどね。

エクセル2枚、ワード1枚、テキスト1枚、ネット2枚と計6枚の窓を開いても固まらないっ!
当たり前だわさPCって便利ですねぇ

さて、お仕事お仕事♪ 「PC不調なので(好きな言い訳の言葉を入れてください)」を言い訳にできないのがチト厳しいですが・・・(ナニ
  1. 2005/07/28(木) 08:00:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

おそろしや

PC入院2日目・・・。

同時に@ネカフェ生活2日目(苦笑
1日に昼・夕方と2回も入店すると、さすがにアルバイト君に「?」な目で見られました^^;


修理をお願いした知人(自称「ホリエモン予備軍」。零細IT関係企業経営者、社員1人=社長本人w)曰く、
「長い間使ってて、ウイルスバスター98なのに、ウイルスと無縁って奇跡だよね」
「このPCのセキュリティの程度って、サウスブロンクスを裸で歩くようなもんよ?」
「どうやったらこんなジャンクファイルの量になるのか、こっちが教えてほしいわ」
「作業開始8時間。まだまだまだまだかかりそう。手間賃取っていい?」
などなど。

耳が痛いです(苦笑

復活まで、あと2日!(爆
  1. 2005/07/27(水) 12:57:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

快適!

ハマー@ネカフェです(苦笑

平日の昼間をネカフェで過ごすって、社会人としてどうなんだ、という気もしますね。

といっても、喫茶店変わりにネット使用不可wim98を持ち込んで、こつこつ仕事しつつなのですけど(苦笑

コンセントもあるし、静かだし、個室なので邪魔は入らないし。けっこういいかも?ヽ(゚_。)ノ クセになりそう。。。

何より、回線速度が素敵

マイPCが復活したら、こうなるのですねぇ。

もっと早く決断を(ry

ありえない環境だったことにあらためて気付きました(*´∀`))ケラケラ
  1. 2005/07/26(火) 17:30:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

入院♪

といっても、わたしではありません^^;

PCがチト入院しまして、史上最凶といわれたwindowsM○から、比較的まともなwindowsXPに生まれ変わりますヽ(゚_。)ノ

ええと、メモリはピー(あまりにも少なく、恥ずかしいので略)から増設し、ディスクもクリーンアップ♪ ごみファイルともおさらばっ!

まあ、XPインストールまで半年かかりましたが。

面倒になって放置しちゃう悪い癖を直さないとネ!(もう無理無理

3日後には快適なネット環境になるでしょう♪
  1. 2005/07/25(月) 12:55:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コミックバトン

ぷっちーさんからいただきました♪

◆漫画、文庫を何冊ほど持っていますか?
◆一番初めに面白いと思った漫画、文庫はなんですか?
◆最後に買った漫画、文庫はなんですか?
◆今まで読んだ漫画、文庫の中でコレこそはと思ったベスト5は?
◆バトンを渡す人五人

うむー、一番下は見なかったことにヽ(゚_。)ノ
止めてゴメンナサイ(棒読み

◆漫画、文庫を何冊ほど持っていますか?
どのぐらいでしょう・・・。とりあえず1500~2000冊ほど(アバウトw
だって、数えたことないし。
漫画の割合は1%以下ですねぇ。あまり読まないし・・・。重い本が多すぎて、そろそろ床が抜けそうだったり(苦笑

◆一番初めに面白いと思った漫画、文庫はなんですか?
漫画→萩尾望都「イグアナの娘」 漫画はあまり読まないので難しい。。。これは偶然手に取って読んで、シュールな内容だったのが印象に。
文庫→村上春樹「風の歌を聴け」 デビュー作にしてわたしの愛読書。センテンス26、27の下りはホントに芸術(*´ω`)ポケー この作品のおかげで活字中毒になれました♪ いまでもしょっちゅう再読してて、読みたい→見つからない→買う の繰り返しで5冊持ってます(*´∀`)アホー

◆最後に買った漫画、文庫はなんですか?
漫画→西原理恵子「毎日かあさん」 毎日新聞で連載されている生活暴露漫画の単行本。リアルすぎて笑えます。
文庫→舞城王太郎「阿修羅ガール」 舞城作品は読んだことがなくて、「どんなものだろ?」と気まぐれ購入したわけで。当たり外れは激しいですけど((*´∀`))ケラケラ ちなみに、この作品の感想はノーコメントで(苦笑

◆今まで読んだ漫画、文庫の中でコレこそはと思ったベスト5は?
漫画
1→萩尾望都「イグアナの娘」
2→あだち充「タッチ」
3→宮崎駿「風の谷のナウシカ」
4、5は思いつかないので省略(ぇ あまり読まないもので知らないのですよ(苦笑
文庫
1→村上春樹「風の歌を聴け」
2→三島由紀夫「仮面の告白」
3→ガルシア・マルケス「予告された殺人の記録」
4→金城一紀「GO」
5→石田衣良「スローグッドバイ」
漫画は難しいですねぇ。名前と作者は知ってるけど、あまり読んでないし・・・。
文庫はとりあえずメジャーどころから。。まだ書ききれないので、あと50冊ぐらい欲しいなぁ・・・。町田康「くっすん大黒」、桐野夏生「柔らかな頬」、開高健「夏の闇」、カポーティ「草の竪琴」、カフカ「変身」あたりが番外のごく一部^^; 京極夏彦、唯川恵、村上龍、本多孝良、嶽本野ばら・・・。

キリがないのでそろそろやめますヽ(゚_。)ノ
  1. 2005/07/23(土) 09:48:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

忘却の彼方

「あれれ、アレってどうしたかな?」
「うむー、そういえば忘れたかも?」

最近、ホントに多い(苦笑

前も書きましたが、物忘れのレベルを超えてアル(ry
お酒って怖いですネ!

それはともかく、尊敬する糸井重里師匠いわく、
「物忘れをするのは大人になって脳細胞が老朽化しているから、じゃない。より広い範囲で、より多いジャンルのことを覚えるから、記憶が整理されていないだけだ」
とのこと。

ふーん、なるほど~、と思いつつ・・・。

何か新しいこと覚えた?

と軽く突っ込みを自分に入れる次第で。

覚えたことも覚えてないような気がするのは、さすがに(自主規制
  1. 2005/07/22(金) 07:39:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

冷静、冷酷

感染する性格のことではありません(苦笑

わたしがよく言われる「自分自身の性格」のことだったりヽ(゚_。)ノ


長い間、親しくしていた人と、連絡をしなくなった場合。
親友とも呼べる人との関係を、断ち切ってしまった場合。

仲がよかったはずなのに、まるでつがいのように一緒にいたのに。
語り合ってたはずなのに、顔を合わすたびに笑い合っていたのに。

そんな毎日が、ある日突然消えうせる。
親友から友人、友人から知らない人へ。

そんな時、なぜかは知らないけれど、「そういうもの」と感じる。

わたしは冷酷?
それとも冷静?

たぶん、そのどっちもなんだろう。
出会いがあるならば、別れもある。

誰かと出会うたびに、別れを確信する何かを感じる。
でも、きっとそれって「仕方のないこと」なんだろう。

やっぱり冷たいのかもしれない。だけど、心はいつも冷静。

そんな時は、決して「さようなら」とは言わない。
ない、と分かってても「そのうちね」と心の中で。

どうもありがとう。そのうちね。
  1. 2005/07/18(月) 08:13:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

うむー、

昨日は珍しく真面目なことを書いちゃいましたヽ(゚_。)ノ

さて、それはともかく・・・。

最近、やヴぁいです((((;゚Д゚)))ガクガク

何がって? それは・・・

煮え具合ヽ(゚_。)ノ

ここ1週間、飲むと記憶がスーっと・・・消えるのですネ♪

昨日に至っては、(;`∀´)ノ(空)プハー!オカワリッ!のやりすぎで、途中から記憶喪失
気づいた時にはPCの電源を入れようとして、再び記憶喪失

そして・・・

PCに突っ伏して寝てまして
うわ、服着たままだし。

お酒、少し本気で控えた方がいいかも~((*´∀`))ムリムリ
  1. 2005/07/17(日) 08:39:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

逃避と逃亡

「仕事は楽しく」
ホントかな。誰もが楽しく働けるのは、素晴らしいことであり、理想。
だけど、そんな環境で仕事できるのは、一部の人だろう。
わたしはそう思う。

大多数の人は、「大変だ」「つらい」「きつい」と言って。
しかしながら、これを終わらせて」・・・。
家族のもとへ、恋人のもとへ、友人のもとへ、趣味の世界へ。

仕事とは。
すべてやり遂げる、目標を達成する。その時まで、長くつらい時が続く。
そういうもの。楽しく、みんなで、わいわい。そんなのはバイトで十分。
嫌なこと、心をなくしかけること、すべてを目の当たりにしよう。

自分で選んだ道で働くことが、誰かのため自分のためになると信じながら・・・。

目はつぶっても、逃げちゃダメだ。

そう自分に言い聞かせる、ある晴れた日だった。
  1. 2005/07/16(土) 14:13:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

不愉快な

飲み会の内容を思い出して、再び不愉快に(´・ω・)、ペッ

「教育ってのはなぁ、家庭でやらなきゃダメなんだ~」
「親が終わってるから、学校に来るガキどもは(さすがに自主規制)」
「○○(実名)ってやつはね、(これも自主規制)なんだよ。まるで(文字にしたくありません・自主規制)みたいだろ?」

ええと、何の話でしたっけ?

わたしたちは、「たまには一緒に飲むか(*´ω`)ポケー 」と集まったわけで。。。
まったり飲みたかったわけで。。。

どうして愚痴の聞き役に???

この人に限らず、教員には同様の人が多いそうで。。。

この人とは、心底お友達になりたくありません(´・ω・)、ペッ
  1. 2005/07/13(水) 21:58:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

苦手なこと 得意なこと

たとえば、口数が多い人が苦手。逆に、口数が少ない方が苦手な場合も。
たとえば、片付けが苦手、モノを捨てるのが苦手、買い物で即断即決が苦手。。。
わたしは全部ok♪ですけど(´∀`)

人間には、苦手や得意があります。それが、ある特定の人や物事と、さまざまなことでありますよねぇ。。。


あ、ちなみにわたしはお酒と夜更かしが苦手だったり(ぉぃ





まあ、ギャグは置いておくとして。

とりあえず、細かい人、話が長くてクドイ人、は苦手。酔ってお酒に飲まれる人も・・・あ、コレは自分のことか。
ちなみに、暗算、電卓、ソロバンと計算全般が得意です。
飲みに行くと、だいたい100%幹事に。
「お勘定はひとり~3500円~ヽ(゚_。)ノ はいアンタ端数(*´∀`))ケラケラ」
といった具合に、煮えてても計算できます。

そして先日。いつも通り、友人たち+@と飲んでいると・・・。
「お勘定~(*´ω`)ポケー ひとり4000円~ヽ(゚_。)ノ」
と適当に割り、友人たちは黙って出す傍ら、+@のある人がレジの電卓をバチバチと叩き計算を。
アレレ? 何か間違ったかな?と思って観察していると。。。

おい、ひとり3950円だぞ

あぁ、3950円ねぇ。なるほど~。

・・・?

アンタ細かいよ高校教師

当然、煮えてる奴ら(含自分)に、小銭なんて出せる余裕などない。

続いて、その高校教師は・・・。

おい! 5円ないか5円

あのー、後ろの列で会計待ちが並んでますが・・・。

「じゃ、4円ないか!? 俺、残りは出してやるから」

出してやるって・・・それ端数・・・。
結局、お釣りはその男が受け取り・・・。

「適当じゃなくて、ちゃんと分けないとダメだろ~」

アナタ、生徒に嫌われてませんか

だいたい、コイツ連れてきたの誰だゴルァ!ヽ(゚_。)ノ

それ以前に、一緒に飲みたくない!(´・ω・)、ペッ

ということで、不愉快な飲み会でした。。中身も極めて不愉快だったけど、触れるのは別の機会に。。。
いや、思い出すのも苦痛だから触れないな、きっと(゚д゚)
  1. 2005/07/11(月) 20:34:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ドラマのような

親友の好きな人を好きになったら
ドラマのようだけど、実際にありえる話。男1人に女2人、男2人に女2人。今回は前者でした。

そんな話を小耳に挟み、相談を受けること3時間(当然飲みry)。
わたしは占い師か!話を聞くと、とにかく「何も言えない」。
付き合っていた相手を奪ったわけではないとはいえ、許されることではない。けれど、その親友も煮え切らない態度だったそうで・・・。ま、わたしから見るとどっちもどっちですが。え、残酷ですか? ええ、人の話なので(鬼

彼女が親友と飲みながら、その親友が好きな人についての相談を受けている時、偶然、親友が思いを寄せる男性が友人と現れ、4人で飲むことになったそうで。彼女は、日ごろから相談を受けていて、「この人だ」とピンと来るも、時すでに遅し。一目ぼれした直後だったそうです。

真実は奇なり。そして、即日のうちに親友から「あの人のこと、好きなの?」と連絡が。女の勘とは恐ろしい

幸いにして、親友との友情は壊れずに済んだようですが、しこりは残っているのか、「ぎこちなくなった」と彼女。
そりゃあ自業自得でしょう分かっていても抑えられない、それが人間の感情なのだろうと実感する3時の居酒屋でした。




ちなみに、彼女と親友とその男性、3人とも知っていますが、奪い取るほど、一目ぼれするほどか?と思いますがヽ(゚_。)ノ
  1. 2005/07/07(木) 20:15:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

砂漠にオアシスを♪

掘っても掘っても砂ばかり

片付けても片付けても仕事ばかり







どうすれば砂漠にオアシスが??

はい、愚痴でしたヽ(゚_。)ノ
  1. 2005/07/06(水) 17:58:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

事件です!

知人に、毛ガニをいただき、冷蔵庫に保管していました。

もうオチは分かりますね?(苦笑



異臭発生(゚Д゚)

仕事で煮えてたのと、外で飲みすぎて煮えてたのとで、食べるのをすっかり忘れておりまして・・・。一瞬、どこかの教団から毒ガス攻撃されたのかと(ぉぃ

1人暮らしでカニ1ハイはキツいなぁ。。。今後気を付けようっとヽ(゚_。)ノ もらった人に「いやあ、おいしかったですね~」とウソついたのは秘密♪
  1. 2005/07/04(月) 00:02:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

煮え煮え煮え(ry

本人も煮えてますが仕事が煮えており、なかなか更新できません。。
週明けには復活する予定です♪ あまり見られてないかもしれませんが
  1. 2005/07/01(金) 18:34:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
