酔いどれ月報

お酒とお酒とお酒をこよなく愛するブログ・・・のはずが胃の不調で・・・:;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無題

Sometime it feel like the word's on my shoulders.

cuz,

sometime it feel like the world's almost over.
  1. 2005/08/31(水) 13:41:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週明け

煮え煮え万歳!@ハマーです

週末は煮え煮えを通り越して、ぐつぐつぐらぐら
ブログの更新は断念しました(ぇ

さて、
飲みすぎには気を付けて
知り合いに、こんな風によく声をかけていただいております。
ありがたいことです
しかし、
空気の吸いすぎには気を付けて
こうは言いませんね? 空気は吸って当たり前。酸素の吸いすぎは危険ですが。

そう、わたしにとっては「お酒=空気」(意味不明
吸って当たり前、飲んで当たり前。

「ちゃんとウコン飲みなさい」
「○○(胃薬名)は効くよ~」
こっちの方が効果的かも?(ヲイ

え? 何か違う?
うむー、まだ煮えてるということでご勘弁を・・・m(__)m
  1. 2005/08/29(月) 12:14:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

いつもの

ぐつぐつ状態で寝たため、先ほど起床・・・。

頭痛が痛いデス(文法間違い

あああああ。思考能力がありません。
  1. 2005/08/27(土) 15:26:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント不能(苦笑

先日、よく通う喫茶店(非カフェ)で、手持ちの文庫が尽きたため、たまには、と備え付けの雑誌に手を伸ばすと・・・。

男性・女性週刊誌→もう読んでる。却下
男性・女性ファッション誌→すでに目を通してる。却下。「JJ」「Rope」でナニかを思い出す(苦笑
新聞→「スポーツ●知」・・・そういえばここのマスター、ジャイ●ンツファンだったなぁ。あとは全部見たので却下
フリーペーパー→(~゚З゚)ケッ

・・・。「読む本、買いに行こうかな」と思っていると・・・

「L●ON」発見。

うわ、これは読んだことがないっ。しかし、バ●ル期の若者たち(現在40台)をターゲットにした「ちょいワルでモテよう」雑誌・・・。読んでて吐き気をもよおしそうだけど、まあ、見るだけ見るだけ。

メガネでモテよう
→モデルがジャン・レノ似なので・・・。2ポイントなんて、「メガネ壊れてますよ」と突っ込みたくなりますね♪ カラーフレームだと、黒ブチならまるでMrオ●レのよう(苦笑

ジャケットでモテよう
モデルがジャン・レノ(ry その模様、着る人によっては洗濯してないようにも・・・。

シャツでモテよう
モデルがジャn(ry ヒロ●・ゴーですか? あ、人によってはカッコよく見えるのか

サンダルでモテよう
モデルがジ(ry 突っかけですか?(爆

ちょいハゲはかっこいい
モデル(ry バーコード頭は(自主規制 コメント不能

ちなみに、一通り目を通して気づいたこと。ファッションのアドバイスだけこの雑誌通りに着飾れば「ちょいワルでモテモテ」なんですネ♪ すてきー(棒読み

「ちょいワル」=「DCブランド」と置き換えると、みごとにバブル期。遺産のような雑誌でした。ああ時間の無駄無駄
  1. 2005/08/25(木) 12:15:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

( ・ー・)ノ

あああああ
沖縄に行きたい

心の叫びでした(謎
  1. 2005/08/24(水) 10:39:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

夏の・・・

晴天、海、満点の夜空、心地よい日差し、まとわりつく暑さ・・・。
季節を感じるものがありますね。

でも、わたしは「夏の雨」が好き。
傘を差さずに外出するのが好き。

雨は、すべてを洗い流す。
街の雑音も
空の汚れも
暗い気持ちも
過去の記憶も

雨に当たって、いろいろなものを忘れてみませんか?
  1. 2005/08/17(水) 08:58:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

夏バテ?

ビール4缶で煮え煮え
ウイスキー数杯で煮え煮え
ウオトカ3杯でぐつぐつ

夏バテ?(ぇ
毎日飲んでるからだよヲイ

肝臓はお大事に♪(説得力なし
  1. 2005/08/11(木) 09:13:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

感動を あなたに

朝のリレー / 谷川俊太郎

カムチャツカの若者が
きりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている
ニューヨークの少女が
ほほえみながら寝がえりをうつとき
ローマの少年は
柱頭を染める朝日にウインクする
この地球では
いつもどこかで朝が始まっている

ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から緯度へと
そうしていわば交替で地球を守る
眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚時計のベルが鳴っている
それはあなたの送った朝
誰かがしっかり受けとめた証拠なのだ


わたしから あなたへ
あなたから だれかへ

知ってほしい 感動を
聞いてほしい 鼓動を

感じることの 大切さ
信じることの 難しさ

感動してますか?
  1. 2005/08/09(火) 01:59:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ランクアップ!

昨日、ひさびさにきてました。

普段:煮え→泥酔:煮え煮え

そして煮え煮えを超えた ぐつぐつ 状態。

沸騰してましたね。

きっとワインが悪かったのでしょう。量もあるけどたぶん。
  1. 2005/08/04(木) 08:09:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雨、雨、雨

じめーっとしてて寝苦しい。

雨音が騒々しくて眠れない。



外に出たいけれど傘がない。
・・・。いつ傘をなくしたのでしょう??
10本は持ってたのに。酔っ払ってアチコチに忘れてくるからだなこりゃ
  1. 2005/08/03(水) 11:17:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
