酔いどれ月報

お酒とお酒とお酒をこよなく愛するブログ・・・のはずが胃の不調で・・・:;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自 爆 ネ タ

たまたまネットサーフィンしていたところ、とあるページであるものを発見しました。

飲酒状態の自己診断法
某スクリーニングテストで、14の項目を、「ある・ない」「あてはまる・あてはまらない」の二択でチェックするテスト。

たとえば、
せめて今日だけは酒を飲むまいと思っても、つい飲んでしまうことが多い
ほとんど毎日3合以上の晩しゃく(ウイスキーなら1/4本以上、ビールなら大びん3本以上)をしている

あたりが当てはまるわけで、

酒が原因で、大切な人(家族や友人)との人間関係にひびがはいったことがある
酒の上の失敗で警察のやっかいになったことがある

あたりは当てはまらず当てはまる時点でヤヴァイですけど

ちなみに、判定結果については、
点数が2点以上の方、またご家族が見られて2点以上と思われる場合は、
 ○○センターにご相談ください」
と○○にはやや物騒な固有名詞が入ってまして。

ま、それほどスゴイことにはならないかなーと思い、軽い気持ちでチェックして「判定」をクリック♪ 

すると・・・
「あなたの今の飲酒状態は9.4点です。
 きわめて問題多い(重篤問題飲酒群)」
orz

4.7倍ですか・・・(煮
最高点は16点のようで、まだ6.6点分の猶予があるみたい(チガ

少し、飲み方を考えた方がいいかも。。。時すでに遅しな感がありますけどね!
  1. 2005/09/29(木) 12:31:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

朝のひととき

香ばしいコーヒーの湯気、ダイニングテーブルに広げられた朝刊、朝の訪れを告げるさわやかな音楽・・・。

今日も、1日が始まる。
そんなわけがない

低血圧なせいか、「うーん、起きたくないー」「あと5分」「あと10分」「あと15分」とグダグダ1時間ほどベッドから離れられません。

頭がぼーっとしたままベッドでまどろむ時間って心地よいですよね(動け

悲劇の例として・・・
ベッドに朝刊を持ち込んだ後に寝込んで顔に「自●党圧勝」なんて見出しがプリントアウト
ベッドにコーヒーカップを持ち込んで、そのままウトウト、そして「この染み、鼻血!?」(本人無意識)と大惨事。
無意識でコーヒーを落とそうとして、ミルで粉にするのを忘れて豆のまま落として「何じゃこりゃ」。
・・・自業自得ですな(´・ω・)

誰か、5分で目覚める特効薬を下さい。規則正しい生活は無理なので
  1. 2005/09/26(月) 18:01:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お休み♪

先日、数日間の完全オフ♪ なーんにもやることがないってある意味、苦痛・・・かと思いきや、やることはイロイロ。。。

歯医者でお医者さんに「はい虫歯ありません~。歯石除去だけやりましょう~」。
眼科でお医者さんに「はいコンタクトレンズつけすぎー。ちょっと時間を短くしましょうね~」。
診察は10分で済むのに、普段はなかなか行かないのはコレいかに。生来の面倒くさがる性格が(ry

あとは日帰り温泉ツアー、あてもないドライブ、深夜(早朝)までの飲み比べ・・・。

ああ満喫した。

休みのおかげで余計に疲れたのは・・・飲み過ぎだろなきっと各地へ出歩いたからでしょうねぇ(苦笑

さて、お休み様さようなら。そして日常殿お帰りなさい。
社会復帰まではいつまでかかるやら・・・。ああ休みたい(働け
  1. 2005/09/25(日) 13:11:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バトンシリーズ

ぷっちーさんからいただきました^^
その名も、「フェチバトン」。普通のバトンならまだしも、迷惑ですネ♪(ぷっちーさん嘘ですw

Q1.あなたは何フェチ?
Q2.異性を見るときまず何処を見る?
Q3.最近プッシュできる部位
Q4.異性の好きな部位は?
Q5.フェチを感じる衣裳は?
の5つに回答するとのこと。例に漏れず、誰にもバトンせず止め、っと(苦笑


Q1.あなたは何フェチ?
何と言われてもなぁ。ノド、かな? ゴクゴクとビールを飲み干すノドの動きはよいかなーと。あと、飲み込む仕草ってイイかなと・・・これってフェチ?

Q2.異性を見るときまず何処を見る?
指かな。あとノドというか首筋全体(謎

Q3.最近プッシュできる部位
自分の、ですよね? うむー、10に割れた腹筋(嘘
戸棚の奥まで手が届く身長(何かチガ

Q4.異性の好きな部位は?
Q2と重なってますが、やはり手と首。鎖骨から肩へのラインもいいかも。

Q5.フェチを感じる衣裳は?
(*゚∀゚)歯科衛生士はぁはぁ ←嘘。昨日歯医者行っただけ
うむー、ジーンズにシャツかな。普通なようでどことなく(自主規制)
あとはメタルフレームの眼鏡。コスプレは理解できません(キッパリ


ほかの方々のを見ると、なかなか好みが分かれるようですね。理解できるのもあれば、突っ込みたくなるものも・・・人のことは言えませんが
  1. 2005/09/23(金) 17:13:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

残念

温泉巡りが好きなわたしにとって、手ごろな日帰り温泉と健康ランドの存在は死活問題です。昼は日帰り入浴、夜は健康ランド。これがやめられないとまらない。

先日、よく日帰り入浴していた老舗温泉が休業することに・・・。
ひなびていて、レトロな雰囲気でお気に入りだったのに:;

休業の理由は、入浴客が激減したこと、そして近年の温泉ブーム。

温泉ブームにより、沸かし湯・消毒=偽装 が定着したことで、冷泉を売りにしていたその温泉の売りが消え、ただの古い温泉旅館になったそうで。

温泉通を自称する割に「源泉かけ流し」の表示がないと入らない。これは本物のブームなんだか。

わたしは温泉通でもマニアでもなく、ただの愛好者。どんなところであっても湯船さえあれば構わないけれど、1つのお気に入りがなくなったのはとにかく惜しい・・・。
  1. 2005/09/17(土) 18:43:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

アノ日

明日ですね~。そう、わたしの友人の誕生日です(ぉぃ いま世界で最も有名な日が誕生日で、「いいのやら悪いのやら」(友人談)だそうで。

4年前は悪い意味で歴史的な日でしたね。どっかの週刊誌には、「911に日本が狙われる!」とありましたが、まあ、起こる時には起こるということで・・・(ナニ

今回、色々な意味で注目されてますが、郵政民営化はどっちでもいいんじゃ? 今でも十分民業圧迫してるので。
財投(郵貯の残高・利益から出る国のお金)はどうなるんだという話はありますが、民有化してもしなくても国が使うわけだし、郵政公社勤務の友人の話では、「地方のサービスが切り捨てられるわけでもない。せっかく試験に受かった俺たちが会社員になるだけ」らしいので。


それより、消費税と年金はなんとかならないかな、と。どっかの政党はいまだに「廃止、引き下げ」なんて戯言を言ってますが(暴言 (わたし含め)脱税する人がいるわけだし、手っ取り早い税金を上げればいいんですよ(ぇ その分、低収入の人は所得税を優遇、っと。
年金は、とっとと一元化して、「いま払ってる人は年金ではなく税金」と教育すれば。老後は自分で何とかしろ、と。少子高齢化は国のせいではないし、世界的な流れなので、ここは冷静に(わたし含め)若い人には泣きを見てもらう、ということで♪(ナニ


ふう、まじめな話しちゃいました(ぇ
さて、あすは投票に行きますか? わたしは行きません。不在者投票を済ませてるので、普通に仕事してます。。。
  1. 2005/09/10(土) 16:22:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

秋風

9月になり、行楽の夏から食欲の秋へと。。。
旬の食べ物の時期です。

最近、もらい物が増えまして、
ジャガイモ20キロ→食べきれません
タマネギ20キロ→同
カボチャ5個→同
トマト5キロ→二日酔いに効果あったかな?
梨10個→おいしかった~
といった具合に、やたらと頂きものが・・・。

旬で採れたての野菜はおいしい♪
ただ、とにかく食べきれない
毎日タマネギ入りのポテトサラダとカボチャの煮物・・・。
まるで戦時中の疎開生活のような食生活ヽ(゚_。)ノ

ポテトサラダジャーマンポテトビールなんて、
まさにドイツ人
たまにはギネススタウトでも飲みますか・・・。

今年は、お酒のつまみが盛りだくさんな秋のようです。
  1. 2005/09/05(月) 17:19:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
