酔いどれ月報

お酒とお酒とお酒をこよなく愛するブログ・・・のはずが胃の不調で・・・:;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自業自得?

先日、起床と同時に「ゴミの日」ということに気づき、すぐに捨てようとしたところ・・・

ゴミがない

満タンだった袋も、しっかり新しい袋になっている・・・。

鍵は開いてたし、誰か勝手に捨ててくれたの?(違

まだ回収前だったので、ちょっと様子を見に行くと、

あるよゴミが。いったい誰が・・・。

自室に戻るべく、階段を上がると、

両足が痛い。サンダルが壊れてる。

もしや・・・
前日はいつものごとく晩酌。ここからは想像です



あ、明日はゴミの日だ~。早めに捨ててくるか~(煮

おっとっと、

どんがらがっしゃん(階段を転げ落ちる音)

( 。∀o)イタイ
(*゚д゚)イタイケドネヨウ



こんなところかと。捻挫っぽいです。まだ痛いです。自業自得です。
  1. 2005/10/31(月) 19:33:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

気配

秋風の到来、冬の息吹。

まもなくですね・・・。

そろそろビールは封印でしょうか暖房ガンガン鍋ぐつぐつで飲むのもおいしいですが

みなさま、風邪などひかれぬよう、お体にはご自愛を・・・。

へっくしょん!(説得力消失
  1. 2005/10/28(金) 11:41:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

美学

アル中お酒好きの人間にとっての美学・・・それは

完徹

コーヒーも、ウコンも、何も効かない魔の眠気との闘い。

ふと、夜明けのブログ巡りをしていて気になった単語。

眠眠打破

コレって効くのでしょうか?

もし効くなら・・・どなたかレビューを♪ああ眠いよう
  1. 2005/10/21(金) 08:54:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

バ、バトン・・・

地獄さんからバトンが・・・。流行ですかね?(ぇ

①あなたの将来の夢は?
ヒキコモリ☆ニート
②将来(夢or現実)を見据えて頑張っている事は?
頑張ってません
③あなたに取って人生とは?
壊れた蛇口
④共感出来る人物。その人に共感持てるその人の思考とは?
過ちとドス黒い部分をそっとしておいてくれる人
⑤恋と愛の違いは?
恋は買えるが愛は買えない
⑥家庭と仕事の両立はどの様にすれば出来るかもしくはして欲しいか。
普通にできると思いますが・・・?
⑦あなたにとって恋人とは?
邪魔者
⑧あなたにとって友達とは?
良い意味で、障害にならない人
⑨今一番気になる事(皆に質問したい事)
アル中寸前ってマズいですかねぇ?優勢民有化ってどうなんでしょうね?(ぇ
⑩次に頭を悩ませてほしい5人は?
まつげさん
あとは指定する人がいない・・・。葉さんとあやつり先生は今回はパスさせてもらいます♪ 何度も回すのも迷惑だろうし(ぇ
  1. 2005/10/20(木) 00:20:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

危険な遊び

まつげさんのところで読んだ、ちょっと古いお話ですが。せっかくなのでネタに。

オレオレ詐欺(振り込め詐欺)」

被害は年々拡大しており、やや下火になったかと思いきや、いまだに引っかかる人も・・・。どんどん手口も巧妙になってるそうですし、ご家族(特に高齢者)のいる方は十二分にご注意を。

先日煮えている時、とある友人が、「ウチの親は大丈夫だよ」と、ンか月ぶりに実家に電話。

「あ、もしもし、オレオレ。あのさ・・・」(鼻声)
「あら○○(友人の名)、いきなり電話なんて珍しいね」(友人母)
「あのね、実は、事故っちゃってさ、200万いるんだよね。何とかならない?」
ええええ! ちょっと、アンタ怪我ないの? 相手の人は???

引っかかってるよ、あなたのお母さんヽ(゚_。)ノ

「・・・」(友人)
「ねえ、どうしたの? 大丈夫なの?」(完全に信じてる母)
「あのさ、オレオレ詐欺って知ってる?」(友人告白)
「え?」(友人母茫然)
「・・・」(呆れる友人)
「なんだ、イタズラか、ちょっと、びっくりさせないでよー」(やっと気づく友人母)
「・・・」(友人赤面)

いやお母さん、アナタ騙されてましたよ?

ウチの親に限ってということはないようで。皆さんご注意を。
  1. 2005/10/19(水) 18:10:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

バトンシリーズorz

チョコファジさんからバトンをいただきました。

その名も・・・
恋愛バトンうわ、もっとも縁遠いのが

とりあえず来たからには、答えさせていただきます♪ 更新サボり気味だし(ぁ
ネタ元年齢が年齢だけに、一部は婉曲表現を♪

①性別は??
惑星外生物なのでニホンゴワカリマセン(逝 プリンスですかねぇ?

②身長と体重教えて?
1間と15貫ぐらい(適当

③好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
見た目→こだわらず 性格→飲んでも暴れない

④嫌いな異性のタイプは?
ノンアルコールな人
 
⑤束縛するタイプは?
物理的に縛ることは束縛するのもされるのも嫌~♪ 気ままな雲でありたい・・・(謎

⑥浮気の境界線は?
交尾目が合ったら♪(嘘

⑦初恋の人に気持ちを伝えましたか?
初恋相手募集中(煮 記憶の限りではなし。

⑧恋人とのデートは週に何回?
ンカ月に1回でも。生きてることが確認できればok♪

⑨ドキッとする異性の仕草、行動?
(;`∀´)ノ(空)プハー!オカワリッ!の時の気風の良さ。
    
⑩次のバトンを回す人5人。
葉さん
まつげさん
あやつり先生 ←期待薄だけど期待(謎 3カ月後にでも・・・


地獄さんにはっぴーさんとぷっちーさんを先に指定されたので、あとはいません(涙
  1. 2005/10/17(月) 22:21:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

とある闘い

昨夜、一人酒を満喫しようとしていた時。

2人の侵入者が乱入。(´・ω・)カエレ

ああ、また鍵かけ忘れた(参照・「国●調●」)

お酒持参で来てくれるのは嬉しいですが、わたしはバーボン派。スコッチいらね(´・ω・)

友人A「つまみ作れー
友人B「お酒ないのー
(´・ω・)、ペッ

数時間後・・・。空瓶だらけとアルコール臭、2体の死体。そして放心状態で届いた朝刊を読むわたし。

AM6時。
(゚Д゚)楽天がTBSに統合提案ねぇ。へー。


vs侵入者、敗退。
  1. 2005/10/14(金) 15:28:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

国●調●

伏せる意味はまったくないですね。アレですアレ。

全国的に、単身者世帯の回収率が落ちているとのことで、調査員の方々も四苦八苦しているそうな。
そりゃそうですよね。普通、単身者は朝出て行ったら夜まで戻らないんだから。帰宅時間は、すでに調査員の動く時間ではない、ということも多々。

「偽調査員がウロウロしているので」「個人情報を保護したいので」答えたくないと屁理屈をこねる人も多いそうで。
保護したい個人情報なんてありますか? わたしはまったくありませんが。個人情報が漏れて困るって、お天道様にやましいことしてる人だけかと。あー、税務署は困ります、多分時効だから大丈夫だと思うけど

住所なんて調べればすぐ分かるし、電話番号が漏れたって、出なきゃいいわけで。わたしは電話自体出ないし常に居留守なのでどうでもいいですが
気にしすぎな世の中ですね。

ええと、話がそれました。調査員さんとのバトル、いや、一方的にやられた感じですな。


AM7:00
ドアをドスドス叩く音、ピンポンピンポンうるさいインターホン。

(*゚д゚)ダレダヨ ←二日酔い
(*゚д゚)マダ7時ジャナイカ オットット、ガタン!(ベッドにつまづき、積んであった本が崩れる)

(*・∀・)ガチャ「ドナタカイマスネー」(音に気づき、なぜか施錠忘れだったドアを開ける)

(*゚д゚)ア゙ーヴー、ドチラサマ?

(*・∀・)国○調○デス♪ ←オバちゃん

(*゚д゚)・・・。ハヤイデスネ......

(*・∀・)ハイ、カイテネー。イツキテモイナイノデコマッチャッテ(ニヤニヤ) ←悪魔の笑みのよう

(*゚д゚)ハ、ハイ.......

(*・∀・)トコロデ、隣の人っていついますかねぇ?

知るかヴォケ(´・ω・)、ペッ
(*゚д゚)シ、シリマセン.......

(*・∀・)アラソウ、イツモイナイノヨネェ、オタクミタイニ。ソウソウ物騒だし鍵はかけた方がいいわよ(にっこり)

アナタみたいな侵入者がいるから物騒ですよね(´・ω・)、ペッ
(*゚д゚)アア、カケワスレタヨウデス

(*・∀・)ハイドーモー(書いた調査票を引ったくり)ソレデハ(・∀・)ノシ

カ エ レ(´・ω・)、ペッ
(*゚д゚)ハ、ハイ........

来る時間早過ぎ。安眠妨害ですがな。その後、また寝ましたけどね
  1. 2005/10/08(土) 13:46:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

さて投稿でも

と思っていたら、なぜか何も見えない状況に。テンプレ変更でごまかしてみます。不思議ですねぇ。。

何を書こうとしたか、忘れちゃいました・・・w
  1. 2005/10/06(木) 21:34:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
