酔いどれ月報

お酒とお酒とお酒をこよなく愛するブログ・・・のはずが胃の不調で・・・:;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

故郷バトン

あにぃ尊師発のバトンです♪ 尊師から、「早く回答せよ」とありがたいご神託を受けたので取り急ぎ( ´ー`)ノ

ちなみに、真面目に答えましたよ?(逝

9項目ありますが、先に・・・
⑨ 次にバトンを回したい人5人
地獄さん
チョコファジさん
まちゅげさん

ええと、3人でよろしいですか尊師?w

内容はコチラ♪↓
[故郷バトン]の続きを読む
  1. 2005/11/26(土) 22:04:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

キ・セ・キ

諸事情により、断酒3日目。

酔いどれなくなった月報
にタイトル変更しようか悩む午前2時半(嘘

数日後にはきっと・・・

(;`∀´)ノ(空)プハー!オカワリッ!

が待っているでしょうが(煮


それでは早寝しますねーってすでに午前2時半


健全な生活にはまだ遠いようで・・・。

微妙なオチがついたところで、就寝しますね♪(謎
  1. 2005/11/22(火) 02:29:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

血液型バトン

地獄案内人さんのところから拾ってきた「血液型バトン」。バトンらしいバトンですねぇ。

付き合う相手を血液型で分類する人もいるとか何とか。合う合わないを、性格も知りもせずに分けちゃうのはアレですが、血液型で考えにある程度が出てくるのは事実。まあ、仕方ないでしょうねぇ。。。

では、さっそく・・・

■バトンを回したい人
ぷっちーさん
まちゅげさん
あにぃ尊師
人数指定がないので、この人数にとどめますね♪
拾いたい方はどうぞw

気になる中身はコチラ↓

[血液型バトン]の続きを読む
  1. 2005/11/21(月) 02:37:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネタをつなぐバトン

某映画風に(全然違うけど)

ぷっちーさんから頂きました。。。

カラオケバトン」だそうで。

えぇと、実際は20項目あるので、自分のしたいようにして欲しいざますO(≧▽≦)O

この5項目だけ使いますね♪(爆
だって、カラオケ嫌いですし(´・ω・)


1.初めてカラオケにいったのは何歳の時ですか?

18歳ぐらいかなー。つい昨年ですネ!

2.あなたの十八番は?

カラオケは嫌いなのでパス。ありませんw

3.他人が歌ってる時ってどうしてる?

無言で飲んでます聞いている振りして遥か遠い大地へ思考を飛ばしてます

4.この人とは行きたくない!って人は?

似てるのは頭部だけなのに、松山千春を似てると思い込んでる歌声で熱唱する人

5.このバトンを回す五人。

貴公子はっぴーさん
バトン止め大王
あとはご自由に(爆
  1. 2005/11/18(金) 00:18:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

弊害

肌寒く、暖房が欠かせない時期になりましたね。

暖かい部屋で飲む冷たいビールもウイスキーロックも最高♪

暖房機の前でぬくぬく、くぴくぴ。季節を感じます。

ぬくぬく、くぴくぴ
ぬくぬく、ぐびぐび
煮え煮え、ぐばぐば
ぐつぐつ、すやすや



焦げ焦げ、ぐーぐー
zzz



ばきばき、ぼきぼき
床でそのまま寝たため、体中がバキバキです(爆

眠るときは布団で・・・。
  1. 2005/11/14(月) 16:06:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

携帯バトン

各方面からいただいてるので、持ってませんが、持ってると仮定して挑戦♪(謎
1日2バトンとはネタ切れですかな(´・ω・)

いまいち機能が分からなかったのですが、迷惑なバトンも頂いたあにぃ尊師から説明を受けて理解しましたw

ではでは想像で書いてみた候補を・・・。

ナニかに偏ってる傾向があるように見えるのは・・・
見るあなたの偏見気のせいです

[携帯バトン]の続きを読む
  1. 2005/11/07(月) 21:37:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

フードバトン

チョコファジさんからいただきました♪

その名も「フードバトン」。食べ物関係は酒の肴になるかどうかでしか判断しないヨワいので・・・大丈夫でしょうかw

ではさっそく。

Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?※薬味は含みません。

※ハマー注 醤油=自作の昆布醤油 塩=岩塩

目玉焼き→醤油。ちなみに半熟は食べません。ハードボイルド最高♪(謎
納豆→添付のタレは好きじゃないので醤油
冷奴→そのまんま豆腐を味わう。もしくはポン酢
カレーライス→ライスにすでにルーがかかっているような・・・
ナポリタン→食べないなぁ。チーズでしょうか。。。
ピザ→ナンプラーがタバスコより実は合うって知ってます?(ぇ
生キャベツ→塩
トマト→ハーブ岩塩&オリーブオイル
サラダ→塩
カキフライ→塩
メンチカツ→そのまま食べるかポン酢
コロッケ→ポン酢
天ぷら→塩
トンカツ→マスタード
ご飯→飲んだ後のお茶漬けっていいですよね♪(謎

Q2 周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
ポン酢と塩を多用すること全般。醤油以外にソース系を使わないこと。答えになってないですか?w

Q3 それが一般なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
マヨネーズをかける食べ物全般

Q4 バトンを回したい5人は?

闘病ガンバ!ぷっちーさん
長くて美しいまちゅげさん
ゆん♪尊師
貴公子はっぴーさん
バトン止め大王ヒッキー仲間♪

をを、初めて5人に回したんじゃないだろか・・・。
回答は、全体的にツマラナイですなw
各方面から回ってきた変換予測バトンも、「予想」変換予測ネタにでもしようかな(ぇ
  1. 2005/11/07(月) 10:23:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

危ない人?

読み直すと、本当にお酒のことしか書いていない「酔いどれ月報」。ブログタイトル通りだから良いのでしょうか・・・。

ということで、はい、またお酒話です。

わたしの好きなものバーボン小説山登り
わたしの嫌いなもの二日酔い電話レジ袋

お酒はだいたい酒屋で買いますが、時間帯によってスーパーも利用します。

とあるスーパーにて。
酒瓶2本とボルビック1本を持ち、レジに並ぶわたし。
夕方は買い物客が多くてアレですね、アレ(謎

食品こんもりご購入のおばちゃま2人の会計終了後、3点を置くわたし。

(*゚店員゚)「あの、これだけでよろしいですか?

酒と水だけ買っちゃ駄目デスカ?
まあ、スルーして一言。

(´・わたし・)「あ、袋いりませんから

(*゚店員゚)「わ、分かりました」

シールを貼った酒瓶2本とボルビック1本を持ち、外に出るわたし。

すれ違ったおばちゃんからは・・・

何ですか、そのアブナイ人を見る奇異の目は?

ミニ袋をしこたまレジ袋に詰め込むアナタに、ゴミになるからもらわないだけ環境保護の心は理解できますか?

すたすたと去るわたし。何で変な目で見るんだろう・・・。

あ、酒瓶2本をブラ下げて歩いてたことか。納得(ナニ
  1. 2005/11/02(水) 19:02:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
