酔いどれ月報

お酒とお酒とお酒をこよなく愛するブログ・・・のはずが胃の不調で・・・:;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カラオケ地獄

だいたいご存知かと思いますが、わたくしのアフターファイブを少々。仕事関係の飲み会だけど名称は打ち合わせの黄金コースは、居酒屋→スナック→スナック→スナ(ry→元気な人だけさらにス(ry・・・といった感じです。
5件目ぐらいになると、わたしも記憶が少々どころではなくかなり怪しくなりますね。接待以外の飲(ry打ち合わせは「潰れたもの勝ち」的なところがありますので、「すみません。そろそろ」と言い放って逃げます。アル中寸前オジサン(人のこと言えない)に付き合っていては、こちらの肝臓が持ちません。

そして、4件目あたりに来ます。カラオケ地獄が。実はわたくし、カラオケは好きでありません。
「ながぁはぁ~いぃ~ よるがぁはぁ~♪」(長い夜@松山千春)、「はぁてへぇ~しなぁひぃ~ お~ほぉぞらぁとほぉ~」(大空と大地の中で@松山千春)といった具合に、親指と中指でマイクを持ちつつ似てるのは頭髪の後退具合だけなのに熱唱する姿は、正視できません。要するにヘタk(ry

まあ、聞かせられるのは、まだ良いのです。問題は・・・「オマエも歌えっ!」攻撃。はぁ・・・だから歌は好きじゃないんだYO!
切り抜け方としては、まず「ニコニコしつつ、離れた席に移る」。しばらく大丈夫です。その後、「ほかの人たちの十八番で予約を埋める」。コレ最強です。出番は来ないし、歌い疲れれば、「そろそろ行くか~」となるし、一石二鳥w 歌ってる最中にこっそり、お酒を濃くすれば、酔いが余計に回って早く潰れてくますし(←コレはさすがにひどいですが、よくやりますw)

一度お試しあれ! 責任は取りませんけどね^^
  1. 2005/03/28(月) 22:06:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<新年度 | ホーム | 無駄にした休日の代償>>

コメント

うはw
色々と凄まじいですね~w

お酒を濃くする。。。w
これ今度使ってみます♪(ぇ

でも私カラオケ好きなんで、濃くされるほうなのかも^^;
  1. 2005/03/29(火) 23:09:29 |
  2. URL |
  3. ぷっちー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makersmark.blog4.fc2.com/tb.php/15-0693abc7
