酔いどれ月報

お酒とお酒とお酒をこよなく愛するブログ・・・のはずが胃の不調で・・・:;

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サービス業の難しさ

お仕事ついでに、某金融機関に行った時のこと。

「キャッシュカードをなくしまして、通帳もありません。口座番号は分かります」と両方の再発行をお願いすると、冷たく一言
「両方同時になくしたんですか?」
あまりの対応に、驚きつつ事情を説明すると、
「なくしたらすぐ手続きをしていただかないと」
「え、通帳の住所変更はしてないんですか」
ニコリともせず、わたしの返答に即答。

最後には、目も合わさず「お待たせしました」。両方なくしておいて今さらな手続きをしたわたしが言うのもなんですが・・・

(´・ω・)、ペッ
この金融機関の不良債権処理が進まないのと、株価が低迷する理由が分かりました(短絡 どこの金融機関か特定できるカナ?

もう片方の銀行のキャッシュカードと通帳が復活したら、解約♪(*´∀`))ケラケラ まあ、対応を見てから決めることになりますケド、そこはココよりサービスは良いので、時間の問題♪(鬼

サービス業とは、お客さまあってナンボ。どんな最低な客でも、笑顔は絶やさずに♪ 丁寧語を使えばいいってわけじゃありませんヽ(゚_。)ノ
スポンサーサイト
  1. 2005/06/21(火) 18:02:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<おいしい生活 | ホーム | 無意識×意志薄弱>>

コメント

分かる分かる。

飲食関係もそうだね。

例えば仕事の粗い所って
見えない場所であったとしても感覚で分かっちゃう。

一種同業者って部分も在るから敏感なんだろうけど…

アレは「二度と来るか(*゚д゚)クワッ!!」って

幾ら有名な店でも成るよね~(*´ω`)ポケー
  1. 2005/06/21(火) 18:19:01 |
  2. URL |
  3. 地獄 #NJHAOPBw
  4. [ 編集]

うむー

ハード(見た目)は立派でも、ソフト(サービス)がアレだと、「二度とっ(´・ω・)、ペッ 」となりますねぇ。

わたしは性格がひねくれているので、そういう店には何も言わず、二度と立ち寄りませんね(*´∀`))ケラケラ
そういう客の方が怖いことを思い知るがいい!(爆
  1. 2005/06/23(木) 12:11:59 |
  2. URL |
  3. ハマー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makersmark.blog4.fc2.com/tb.php/31-cdebe83a
