酔いどれ月報

お酒とお酒とお酒をこよなく愛するブログ・・・のはずが胃の不調で・・・:;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おいしい生活

タイトルは、わたしが尊敬するコピーライター、糸井重里さんの傑作コピー。

久しぶりに著書を再読していて、「おいしい生活って、どんなのだろうなぁ」と煮え煮えだったのでふと考えてしまいました。

時間があって、広い家があって、経済的に恵まれていて・・・。

発想が貧困だなヲイ(*´∀`))ケラケラ

時間がなくて、狭くはない家に住んでいて、多少の収入がある。
それなりに満たされているけど、自分では分からない何かが足りないと思うのは、同じく糸井さんのコピー「ほしいものが、ほしいわ」につながるのでしょうねぇ。

ちなみに、「おいしい生活」は1982年、「ほしいものが、ほしいわ」は1988年。
今さらバブル期の思考に踊らされるって一体?(爆
煮え時の思考を、ブログに書くのもどうかと思う今日このごろΣ(ノ∀`)ペチョン
  1. 2005/06/23(木) 12:59:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<完徹、そして・・・ | ホーム | サービス業の難しさ>>

コメント

まぁ

衣食住に困らなければ良い事在るよ(*´ω`)ポケー
  1. 2005/06/23(木) 14:24:00 |
  2. URL |
  3. 地獄 #NJHAOPBw
  4. [ 編集]

申し訳ありません。
めちゃくちゃ狭い部屋に住んでます(笑
  1. 2005/06/23(木) 18:58:16 |
  2. URL |
  3. 飛脚 #cVARBx7M
  4. [ 編集]

地獄さん>衣食住+お酒で生活には困りませんね(*´∀`))ケラケラ

飛脚さん>狭くても、必要なモノがそろっていればOK!(謎
  1. 2005/06/23(木) 19:36:47 |
  2. URL |
  3. ハマー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makersmark.blog4.fc2.com/tb.php/32-5dd2412a
