酔いどれ月報

お酒とお酒とお酒をこよなく愛するブログ・・・のはずが胃の不調で・・・:;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

苦手なこと 得意なこと

たとえば、口数が多い人が苦手。逆に、口数が少ない方が苦手な場合も。
たとえば、片付けが苦手、モノを捨てるのが苦手、買い物で即断即決が苦手。。。
わたしは全部ok♪ですけど(´∀`)

人間には、苦手や得意があります。それが、ある特定の人や物事と、さまざまなことでありますよねぇ。。。


あ、ちなみにわたしはお酒と夜更かしが苦手だったり(ぉぃ





まあ、ギャグは置いておくとして。

とりあえず、細かい人、話が長くてクドイ人、は苦手。酔ってお酒に飲まれる人も・・・あ、コレは自分のことか。
ちなみに、暗算、電卓、ソロバンと計算全般が得意です。
飲みに行くと、だいたい100%幹事に。
「お勘定はひとり~3500円~ヽ(゚_。)ノ はいアンタ端数(*´∀`))ケラケラ」
といった具合に、煮えてても計算できます。

そして先日。いつも通り、友人たち+@と飲んでいると・・・。
「お勘定~(*´ω`)ポケー ひとり4000円~ヽ(゚_。)ノ」
と適当に割り、友人たちは黙って出す傍ら、+@のある人がレジの電卓をバチバチと叩き計算を。
アレレ? 何か間違ったかな?と思って観察していると。。。

おい、ひとり3950円だぞ

あぁ、3950円ねぇ。なるほど~。

・・・?

アンタ細かいよ高校教師

当然、煮えてる奴ら(含自分)に、小銭なんて出せる余裕などない。

続いて、その高校教師は・・・。

おい! 5円ないか5円

あのー、後ろの列で会計待ちが並んでますが・・・。

「じゃ、4円ないか!? 俺、残りは出してやるから」

出してやるって・・・それ端数・・・。
結局、お釣りはその男が受け取り・・・。

「適当じゃなくて、ちゃんと分けないとダメだろ~」

アナタ、生徒に嫌われてませんか

だいたい、コイツ連れてきたの誰だゴルァ!ヽ(゚_。)ノ

それ以前に、一緒に飲みたくない!(´・ω・)、ペッ

ということで、不愉快な飲み会でした。。中身も極めて不愉快だったけど、触れるのは別の機会に。。。
いや、思い出すのも苦痛だから触れないな、きっと(゚д゚)
  1. 2005/07/11(月) 20:34:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<不愉快な | ホーム | ドラマのような>>

コメント

そういう人

そういう人居ますよね~。
私も苦手だな^^;

その高校教師、
「人は皆平等にするべきだ!!!」
とか言ってそうw(ぇ

ま、ドンマイです^^
  1. 2005/07/11(月) 23:21:27 |
  2. URL |
  3. ぷっちー #KX2on5eg
  4. [ 編集]

え。。。

>「人は皆平等にするべきだ!!!」
え、何で知ってるの? まさか同じ店に???(爆

教師はどうしてこんなに話がクドイのか・・・。まあ、常識的な教師の知人もいるので、人によるとは思うけど・・・。
  1. 2005/07/12(火) 12:55:26 |
  2. URL |
  3. ハマー #-
  4. [ 編集]

(*´ω`)ポケー

至極テケトーな京○大学卒業の高校教師を
高校時代に苛めてましたなぁ…(*´ω`)ポケー

授業妨害したり…車の鍵穴にガム詰め込んだり…
教師のデスクにバナナの皮を放置したり…

名選手、名監督ならず…のお手本の様な人だった。
今となっては良い思い出ですよ(*´ω`)マッタリ
  1. 2005/07/12(火) 13:28:11 |
  2. URL |
  3. 地獄 #NJHAOPBw
  4. [ 編集]

((((((( ;゚Д゚))))))ガクブルガクブル

地獄さん、なかなかハードな青春時代を・・・。

わたしの場合、そういうのはスルーして、次から会うのを避けますヽ(゚_。)ノ
  1. 2005/07/13(水) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. ハマー #-
  4. [ 編集]

実際

出来ればそうしたかったけど、
俺のクラスの担任だったから(。´・ω・)b
  1. 2005/07/15(金) 13:30:22 |
  2. URL |
  3. 地獄 #NJHAOPBw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makersmark.blog4.fc2.com/tb.php/38-3c4b5d87
