酔いどれ月報

お酒とお酒とお酒をこよなく愛するブログ・・・のはずが胃の不調で・・・:;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

逃避と逃亡

「仕事は楽しく」
ホントかな。誰もが楽しく働けるのは、素晴らしいことであり、理想。
だけど、そんな環境で仕事できるのは、一部の人だろう。
わたしはそう思う。

大多数の人は、「大変だ」「つらい」「きつい」と言って。
しかしながら、これを終わらせて」・・・。
家族のもとへ、恋人のもとへ、友人のもとへ、趣味の世界へ。

仕事とは。
すべてやり遂げる、目標を達成する。その時まで、長くつらい時が続く。
そういうもの。楽しく、みんなで、わいわい。そんなのはバイトで十分。
嫌なこと、心をなくしかけること、すべてを目の当たりにしよう。

自分で選んだ道で働くことが、誰かのため自分のためになると信じながら・・・。

目はつぶっても、逃げちゃダメだ。

そう自分に言い聞かせる、ある晴れた日だった。
  1. 2005/07/16(土) 14:13:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<うむー、 | ホーム | 不愉快な>>

コメント

何か、詩みたいでジーンと来ちゃいました。
  1. 2005/07/17(日) 15:14:18 |
  2. URL |
  3. ぷっちー #KX2on5eg
  4. [ 編集]

ヽ(゚_。)ノ

書き殴っただけに、内容は粗かったり・・・。

詩・・・。ちょっと韻は踏んでみたりヽ(゚_。)ノ
  1. 2005/07/18(月) 08:02:58 |
  2. URL |
  3. ハマー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makersmark.blog4.fc2.com/tb.php/40-6a3084e8
