酔いどれ月報

お酒とお酒とお酒をこよなく愛するブログ・・・のはずが胃の不調で・・・:;

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コミックバトン

ぷっちーさんからいただきました♪

◆漫画、文庫を何冊ほど持っていますか?
◆一番初めに面白いと思った漫画、文庫はなんですか?
◆最後に買った漫画、文庫はなんですか?
◆今まで読んだ漫画、文庫の中でコレこそはと思ったベスト5は?
◆バトンを渡す人五人

うむー、一番下は見なかったことにヽ(゚_。)ノ
止めてゴメンナサイ(棒読み

◆漫画、文庫を何冊ほど持っていますか?
どのぐらいでしょう・・・。とりあえず1500~2000冊ほど(アバウトw
だって、数えたことないし。
漫画の割合は1%以下ですねぇ。あまり読まないし・・・。重い本が多すぎて、そろそろ床が抜けそうだったり(苦笑

◆一番初めに面白いと思った漫画、文庫はなんですか?
漫画→萩尾望都「イグアナの娘」 漫画はあまり読まないので難しい。。。これは偶然手に取って読んで、シュールな内容だったのが印象に。
文庫→村上春樹「風の歌を聴け」 デビュー作にしてわたしの愛読書。センテンス26、27の下りはホントに芸術(*´ω`)ポケー この作品のおかげで活字中毒になれました♪ いまでもしょっちゅう再読してて、読みたい→見つからない→買う の繰り返しで5冊持ってます(*´∀`)アホー

◆最後に買った漫画、文庫はなんですか?
漫画→西原理恵子「毎日かあさん」 毎日新聞で連載されている生活暴露漫画の単行本。リアルすぎて笑えます。
文庫→舞城王太郎「阿修羅ガール」 舞城作品は読んだことがなくて、「どんなものだろ?」と気まぐれ購入したわけで。当たり外れは激しいですけど((*´∀`))ケラケラ ちなみに、この作品の感想はノーコメントで(苦笑

◆今まで読んだ漫画、文庫の中でコレこそはと思ったベスト5は?
漫画
1→萩尾望都「イグアナの娘」
2→あだち充「タッチ」
3→宮崎駿「風の谷のナウシカ」
4、5は思いつかないので省略(ぇ あまり読まないもので知らないのですよ(苦笑
文庫
1→村上春樹「風の歌を聴け」
2→三島由紀夫「仮面の告白」
3→ガルシア・マルケス「予告された殺人の記録」
4→金城一紀「GO」
5→石田衣良「スローグッドバイ」
漫画は難しいですねぇ。名前と作者は知ってるけど、あまり読んでないし・・・。
文庫はとりあえずメジャーどころから。。まだ書ききれないので、あと50冊ぐらい欲しいなぁ・・・。町田康「くっすん大黒」、桐野夏生「柔らかな頬」、開高健「夏の闇」、カポーティ「草の竪琴」、カフカ「変身」あたりが番外のごく一部^^; 京極夏彦、唯川恵、村上龍、本多孝良、嶽本野ばら・・・。

キリがないのでそろそろやめますヽ(゚_。)ノ
スポンサーサイト
  1. 2005/07/23(土) 09:48:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<入院♪ | ホーム | 忘却の彼方>>

コメント

ありがとです^^

バトン受け取ってくれてありがとうございます^^

京極夏彦さんは、実際家の床抜けたらしいですね(笑)
村上龍、金城一紀、石田衣良、桐野夏生さんあたりは私も好きです。

これからも、何かのバトン受けたら是非回しますw(ぇ
  1. 2005/07/25(月) 19:17:02 |
  2. URL |
  3. ぷっちー #KX2on5eg
  4. [ 編集]

人のこと

京極夏彦さんは万単位らしいですねぇ。。。高校の恩師が彼の担任だったそうで、「本が好きな変わった子だったねぇ」と。そう言われて「へぇ」と思った記憶があります。

バトンですか・・・。わたしで止めますけどね!(爆


石田衣良、桐野夏生、金城一紀はとりあえず全部持ってますヽ(゚_。)ノ
いずれもさらりと1時間で読めるのがいいかなぁ。。。
  1. 2005/07/26(火) 17:25:14 |
  2. URL |
  3. ハマー@ネカフェ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makersmark.blog4.fc2.com/tb.php/44-5d73dfc9
