酔いどれ月報

お酒とお酒とお酒をこよなく愛するブログ・・・のはずが胃の不調で・・・:;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋風

9月になり、行楽の夏から食欲の秋へと。。。
旬の食べ物の時期です。

最近、もらい物が増えまして、
ジャガイモ20キロ→食べきれません
タマネギ20キロ→同
カボチャ5個→同
トマト5キロ→二日酔いに効果あったかな?
梨10個→おいしかった~
といった具合に、やたらと頂きものが・・・。

旬で採れたての野菜はおいしい♪
ただ、とにかく食べきれない
毎日タマネギ入りのポテトサラダとカボチャの煮物・・・。
まるで戦時中の疎開生活のような食生活ヽ(゚_。)ノ

ポテトサラダジャーマンポテトビールなんて、
まさにドイツ人
たまにはギネススタウトでも飲みますか・・・。

今年は、お酒のつまみが盛りだくさんな秋のようです。
  1. 2005/09/05(月) 17:19:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<<アノ日 | ホーム | 無題>>

コメント

(´・ω・`)b

ドラフトギネス好きくない(ナニシニキタ


ヱビスに限るねビールはヽ( ´ー`)ノ
  1. 2005/09/06(火) 19:48:42 |
  2. URL |
  3. 地獄 #NJHAOPBw
  4. [ 編集]

おなかがグーw

カレーライスに肉じゃが♪
かぼちゃのプリン♪・・・・
日持ちするからいいやん♪

トマト5キロが気になったり~w
梨10個も・・・
あw今年梨食べてない;;;;;
  1. 2005/09/07(水) 23:37:04 |
  2. URL |
  3. ララ #xfEiCw62
  4. [ 編集]

酒のつまみか~いいですね♪
でも流石にカボチャ5個は食べきれなさそうw

来年WCの季節にドイツ行って、ソーセージ&黒ビールで日本代表応援したいなぁ(ぉ
  1. 2005/09/09(金) 21:21:10 |
  2. URL |
  3. ぷっちー #KX2on5eg
  4. [ 編集]

(*´ω`)

地獄さん>黒・ラ・ベ・ル ですYO
エビスもよいけど・・・今夜はエビスにしようかな

ララさん>
カレー→好きじゃない。食べきれない
肉じゃが→肉好きじゃない
カボチャプリン→早速やってみま~( ´ー`)ノ

ぷっちーさん>黒ビール=黒星?(ぇ
ありえない量のジャガイモでドイツは堪能したので、もういいや(謎
  1. 2005/09/10(土) 15:29:48 |
  2. URL |
  3. ハマー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makersmark.blog4.fc2.com/tb.php/60-9817bbfd

究極!いちじく保存法

ババはもらってこんな風に保存してます。分かりますか?冷凍させてるんですちゃーんと皮を剥いて、半分コしてきれいに並べてます。これだけじゃないんよ。裏技はここから切り口にすこ~し、砂糖かけるんよすぐ食べたら、シャーベット。少しおいたら、半シャリ完全溶けても、
  1. 2005/09/05(月) 18:36:30 |
  2. 社長夫人~ババの知恵袋~
