酔いどれ月報

お酒とお酒とお酒をこよなく愛するブログ・・・のはずが胃の不調で・・・:;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アノ日

明日ですね~。そう、わたしの友人の誕生日です(ぉぃ いま世界で最も有名な日が誕生日で、「いいのやら悪いのやら」(友人談)だそうで。

4年前は悪い意味で歴史的な日でしたね。どっかの週刊誌には、「911に日本が狙われる!」とありましたが、まあ、起こる時には起こるということで・・・(ナニ

今回、色々な意味で注目されてますが、郵政民営化はどっちでもいいんじゃ? 今でも十分民業圧迫してるので。
財投(郵貯の残高・利益から出る国のお金)はどうなるんだという話はありますが、民有化してもしなくても国が使うわけだし、郵政公社勤務の友人の話では、「地方のサービスが切り捨てられるわけでもない。せっかく試験に受かった俺たちが会社員になるだけ」らしいので。


それより、消費税と年金はなんとかならないかな、と。どっかの政党はいまだに「廃止、引き下げ」なんて戯言を言ってますが(暴言 (わたし含め)脱税する人がいるわけだし、手っ取り早い税金を上げればいいんですよ(ぇ その分、低収入の人は所得税を優遇、っと。
年金は、とっとと一元化して、「いま払ってる人は年金ではなく税金」と教育すれば。老後は自分で何とかしろ、と。少子高齢化は国のせいではないし、世界的な流れなので、ここは冷静に(わたし含め)若い人には泣きを見てもらう、ということで♪(ナニ


ふう、まじめな話しちゃいました(ぇ
さて、あすは投票に行きますか? わたしは行きません。不在者投票を済ませてるので、普通に仕事してます。。。
  1. 2005/09/10(土) 16:22:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<残念 | ホーム | 秋風>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/10(土) 17:07:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

追記

>財投(郵貯の残高・利益から出る国のお金)はどうなるんだという話はありますが、民有化してもしなくても国が使うわけだし、

国が使う、わけではなく、国債として迂回して国が使うわけで。言葉足らずでした(苦笑

修正せず訂正します(爆
  1. 2005/09/12(月) 04:12:12 |
  2. URL |
  3. ハマー #-
  4. [ 編集]

なんか民営化してもあんまり意味無い気がしてならないw

郵便局員26万人程の給与分の税金が浮くとか思わせておきながら
結局郵政公社は独自採算だから税金で給与払ってるわけじゃないんだし
でたらめでっちあげて無理やり納得させてるのでは?
って思ってしまうね(・∀・)アハー

久々にコメントしてみた( *´艸`)クスクス
  1. 2005/09/17(土) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. チョコファジ #E6Qxrxjg
  4. [ 編集]

おひさ~

わたしも意味はあまり感じられないですねぇ。警察官や官僚と数字を比較して、「多すぎる」と言っても、比較対象が対象なだけに。

民営化になれば、ノルマが激しくなって大変だろうなー 程度でしょうか(*゚д゚)
  1. 2005/09/18(日) 17:02:32 |
  2. URL |
  3. ハマー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makersmark.blog4.fc2.com/tb.php/61-0675a0fd
